2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】【デジモン】

大好きなポケットモンスターとデジモンアドベンチャー! デジモンに関しては、新シリーズが再スタートになるそうです。 また1話目から観られるのがわかってとっても嬉しいです! ポケモンも、このコロナの影響で最新話の放送が止まり、1話目から再放送がされ…

セルフ縮毛矯正

今日は過ごしやすい1日になりました。 コロナの影響で在宅になってから約1か月半あまり。 5月も終わりで、とうとう明日は6月です。 明日から出社になるので、準備の一日になりました。 多くの方も感じているとは思いますが、緊急事態宣言も解除されお店も…

先週読み終えました【ネタバレあり】

今日も良いお天気ですね!つい外に出てお出かけしたくなります。 このくらいだと風も涼しいので、窓を開けておくだけで快適です。 さて、つい先週に2020年本屋大賞を受賞された凪良ゆうさんの「流浪の月」を読みました。率直な感想で私はすごく好きです…

今から不安です

また暑くなってきました💦今日は用事があって、1h制限の臨時出社をしました。 もちろんマスクもしていきましたが、テレビでも心配していたように、マスクによる熱中症のリスクについて不安を感じました。マスクをしていると、外気も暖かくて、さらに自分の体温…

ちょっと思ったこと

前々から感じていて、考えないようにしていたけれど・・・・ 興味関心がないことって、全然頭に入ってこなくて、覚えられないですよね。 仕事で必要だから、勉強してみるけどやっぱり集中力も持たないし、序盤で嫌になる。 少しでも仕事を楽しく感じられてい…

宣言解除へ

また暑くなってきましたね! 数日前の肌寒さがうそのようです。自宅にいても過ごしやすい気候になってきたのかなと思います。 身体がまだ慣れてなくて、おなかを壊し気味ですが、温かいものを食べたり、身体を冷やさないように気を付けたいと思います!! と…

在宅!!

緊急事態宣言、東京は週明けまで保留になりましたね。 おそらくこの土日に感染者数が、今の状況を維持しているか、減った場合は早々に解除になるだろうと思います。 同時に私たちの在宅勤務も解除となり、制限は設けられると思いますが、出社になるだろうと…

どこに売っていますか?

ルマンドのアイスを探しているのですが、近所のスーパーもコンビニも売っているのを見たことがないのです。 もちろん売り切れなどではなく、商品があったという形跡もないので、本当に存在しているのだろうかと思っています。 ここ数日は寒いので、アイスと…

不思議な夢

今日は連日の暑さに比べて寒いですね 用事があったので、30分だけ出社することになり、朝礼とロープレをして出掛けました!宣言解除も近々ということで、すでに出社されてる方や日常に戻りつつある方が増えているみたいで、外も人が多かったです。 不安はあ…

怠惰な1日

今日も汗がにじむ1日になりました。外出制限も長くなり、自宅で過ごすストレスと、仕事という名のロープレ地獄と、またおかしな施策を言い出すかわからない緊張感で疲れすぎて、今日は朝からお散歩に出掛けました!眠くて朝も起きられずマスクに使うゴム探…

やっと完成しました!!

マスクがなかなか手に入らないので、マスク作りに挑戦中!昨夜、やっとできました! 耳に掛けるゴムが売り切れで、買えなかったので、本体だけですが、思ったよりも上出来です。手縫いなので、少し時間がかかりました。

そういうことかぁ!!

おはようございます。 今週から部署の朝礼をビデオ通話でやることになり、それまでもチームごとに行っていたのですが、スマホで繋いでいました。 電池の消費や本体が熱を持ってしまったりと大変だったので、PCでやることにしました。 そこで次々とトラブル発…

在宅の今

私は約1か月半、在宅の状況が続いておりますが、 他の会社にお勤めの方たちの、家での仕事の仕方ってどんな感じでやられているのでしょうか? 営業の仕事ですが、私の業務的にお客様と会うことに意味があるので、電話やメールで できることが限られていて、…

初挑戦!!

今日は夏のように暑かったですね 日中は30℃越えだったそうです、自宅にいても暑くて、汗をかいてしまいました(゚_゚)まだこの暑さに体が慣れていないので、大して何もしていないのに疲れます....しかも、最近は地震が多いですね コロナに地震に.... 不安がWパ…

【初体験!】オンライン飲み

昨夜、いつもの仲間と初めてオンライン飲みをしました! お酒やおつまみなど、好きなものを自由に準備して、さあ、ラインでビデオ通話! このコロナの影響で会えてなかった仲間に会えてうれしかった それぞれ自宅なので、少し新鮮な感じでした。 電車の心配…

久しぶりの出社

新型コロナウィルスの影響で自宅待機になっておりましたが、今日は久しぶりの出社日でした。 とはいえ、まだまだ予断を許さない状況なので、時間制限が設けられ、人数も限られていたので交代制で出勤です各チームなんと1時間!!もう、あっという間に時間で…

自宅時間の過ごし方1

あっという間のGWが終わり、いかがお過ごしでしょうか? 新型コロナウィルスの影響で、仕事が在宅になっていたり自宅待機となり、外出制限もあるので、家で過ごす時間が増えた方も多いと思います。 私もその一人で、平日は家で仕事をしながら、空いた時間は…

GWもおしまい

GWも今日でおしまいです。 今年は自宅で過ごすことになっているので、特に収穫もなく気付いたら最終日でした。 特別なこともせず、家でゆっくり過ごすのもたまにはいいですね。 深夜に地震があって怖かったです。 何より、真っ暗闇で携帯が大音量で速報のア…

こどもの日

GWは毎年天気が良くなるのはとても嬉しいですが、今年に限っては嫌味のように感じますね(゚_゚)飲み物を買いにスーパーへ行ったら、とんでもなく混んでいてビックリしました。 入場制限もあり、お店の外に長い行列が..... あきらめて引き返しました。今日はこ…

【新型コロナ】緊急事態宣言 延長へ

首相官邸にて、緊急事態宣言が5/31まで延長と発表がありました。 私の仕事もおそらく月内は自宅待機の指示が出るだろうと思われます。 今後の働き方も変わっていくと思うのですが、もともと活動に制約が多いい仕事なので、自分がその変化についていけるか今…

髪を切りました

今日は少し涼しいですね!だいぶ髪が伸びてきて、ボリュームが気になる... もともと毛量が多いので、まとめるのも大変なかなか美容院も行けるタイミングではないので、 禁断の手法に手を染めてみました!ワラ普通のハサミで毛先を整えて、すきバサミで全体的に…

今日のお昼ごはん

今日はさっぱりうどんにしてみました。見た目はいまいちだけど、味はおいしくできました(^-^)

暑い

待ちに待ったGW初日からすごく天気が良くて気持ちが良い 近所のベランダに鯉のぼりが飾ってあって、 大変なときですが、ほっこり温かい気持ちになりました!

暑い

待ちに待ったGW初日からすごく天気が良くて気持ちが良い 近所のベランダに鯉のぼりが飾ってあって、 大変なときですが、ほっこり温かい気持ちになりました!

ラプンツェル

塔の上のラプンツェル 観るのは2回目 好奇心旺盛で明朗快活、そしてかわいい 大変な時だけど、明るい気持ちにさせてくれてありがとう

初投稿

今日から初投稿します! 新コロナウイルスの影響で多くの業界が、テレワークや自宅待機の状況になっています。 私も例外ではなく、自宅待機になっていて、不要不急の外出はしておりません。 ずっと家にいながら、できる仕事をしながら、好きなことをして過ご…