【初体験!】オンライン飲み

昨夜、いつもの仲間と初めてオンライン飲みをしました!

 

お酒やおつまみなど、好きなものを自由に準備して、さあ、ラインでビデオ通話!

このコロナの影響で会えてなかった仲間に会えてうれしかった

 

それぞれ自宅なので、少し新鮮な感じでした。

電車の心配もないので、近況を話したり、くだらない話をだらだらと話し込んでしまって、一人二人と脱落しました。

 

各々自由な感じで飲んだり、食事をしていたので、家にいながら友人とつながっていられるのは楽しかった!

普段見られない姿も見られるのは、このオンライン飲み会の面白いところかもしれない。

 

ただデメリットは、それぞれは自宅なので終電の心配もないし、土曜日で仕事の心配もない、終わりのタイミングがつかみにくい点と、人数が多いと自分がしゃべるタイミングがわからないということだろうか。

 

オンラインによる会議や飲み会などのコミュニケーションの取り方も、このコロナウィルスの影響で自宅で過ごす時間が増えなければ、普及しなかったと思う。

やはり様々な専門家やメディアが言うように、今日本は変革的な時なのだと思う!

温故知新

新しい手法を取り入れて、より活動の幅を広げ効率的にしていくためにも、今この充電期間は大切かもしれないと思った。

 

何より、またオンライン飲み会やりたい!!