おまけな1日

久しぶりの投稿です! 今日、秋冬のコートが欲しくて電車に乗って、近くのデパートへ行ってきました! 目をつけているものがあって、ネットで買おうと思っているので下見とサイズ感の確認です。んー。目をつけていたものは、なんかしっくりこず、 別なお店で…

半妖の夜叉姫

お久しぶりです! だいぶ時間が空いてしまいましたが、元気にお過ごしでしょうか? 私も変わらず元気に過ごしております。最近は土日に仕事が入ることも多く、なんだか忙しく動いていました。 そんなことはいいのですが、 タイトルにもある「半妖の夜叉姫」 …

やっと手に入れました!

暑い日が続いていますが、皆さんどうお過ごしですか? 私は先週末、夏休みの最後にずっと欲しかったニンテンドーswitchを手に入れました!お盆休み最後の方 イオンのキッズパブリックアプリの抽選 1回目の抽選はいつものようにハズレ 2回目抽選結果当日 ア…

やっと手に入れました!

暑い日が続いていますが、皆さんどうお過ごしですか? 私は先週末、夏休みの最後にずっと欲しかったニンテンドーswitchを手に入れました!お盆休み最後の方 イオンのキッズパブリックアプリの抽選 1回目の抽選はいつものようにハズレ 2回目抽選結果当日 ア…

あると便利

この夏休み中に購入したものをご紹介します! 前々から欲しくて、検索しまくってましたが、やっと購入し使い始めたら買って正解。 若干安定性に欠けますが、少しガタガタ揺れる程度で、倒れたりはしないので、十分かなと感じています。それがこれ!BoYata ノ…

夏休み

長くて楽しい夏休みもあと2日 特に何もしていないので、もったいない休暇でした。コロナの影響で、旅行もできないので自宅で過ごしました。 久しぶりの投稿になってしまったので、休暇前に食べた美味しいラーメン載せておきます 人形町にある「ひるがお」と…

ゲットだぜ!

長かった梅雨の時期もやっと明けました! と思ったら、早速この暑さ(゚_゚)今週末から長い夏休みが始まりますが、このコロナが拡大している中なので、もう自宅から出られません。 今年は並びがよくてお休みいっぱいだったのに残念すぎます。今週の戦利品! 28…

大輪 花火

今年は夏の風物詩である花火大会が、このコロナの影響で各地で中止となってしまいました。毎年恒例なので、今年はいいや、と言いながらここ何年も見に行ってなかったのですが、中止となると恋しくなるものですね。コロナの不安も続いている中、大分や熊本の…

やっと見つけました!!

鬼滅の刃ウエハース! ずっと探していましたがやっと発見! もちろん購入しました。 昨日買って、今日も追加購入あるときに買っておかないと!今週は調子がいい!

デジタルワールド

いいなぁ、私もデジタルワールド行きたい バージョンアップした新デジモンアドベンチャー! 今日の放送では太刀川ミミが登場 子供の時、大好きで観ていた時のストーリーとは全く異なっていて、今の時代に合ったストーリー展開になっています。 キャラクター…

すっきりしました

今日も感染者数130人越えで、日に日にまた増加してます。 ただ、3月4月頃とはまた状況が変わっているので、東京は今日も経済活動真っ只中です。怖さはありますが、この状況にも慣れてきたのもあるし、仕事はしないといけないし、生活に必要な外出もしない…

今日届きました

すてき!とってもかわいい!今大人気の鬼滅の刃私もアニメの放送が始まってから大ファンになりまして、Blu-rayも発売日に自宅に届くようにネット購入してました。 アニメのBlu-rayを購入するとは、自分でも思わぬハマりっぷりです。7~11巻の連動企画で、先…

やっと行けました!

朝から雨でしたが、午後は風も強くて憂鬱な1日でした。 今日は休日出勤の振替で午後はお休みだったので、 その足で皮膚科へ手荒れのクスリをもらいに行ってきました。人気のクリニックでいつも混んでいて、このコロナの影響で、3時間以上密な場所で待つのは…

美食探偵

面白かった! 続編ありそうな終わり方してましたが、どうでしょう? スペシャルとかかな?マリアはきっと生きてると思う、まだ意志を継いでる者も残ってる。なにより、中村倫也さんの和服姿がかっこよすぎました。ありがとうございました!コロナの影響で色…

初体験

ランチはハンバーガーになりました! アメリカみたいな感じのハンバーガーは初めて食べましたが、とてもおいしかった ずっと食べてみたかったけど、機会がなくて憧れのままだったのが今日叶いましたまた食べに行ってみようと思います!

それはずるいよ

連日の暑さから、少し風が心地のいい1日でした! 夕方から雨が降り始めて、週末も雨予報。憂鬱です。それよりも、これはずるい、買ってしまいます スーパーで、一口ルマンドとブルボン商品2品購入で中村倫也さんのクリアファイルがもらえるみたいです。知ら…

久しぶりのらーめん

今日も最高に暑かったですね ここ連日の暑さで熱中症で搬送される方が増えているそうです。 マスクによる熱中症も懸念されているので、人の少ない場所や一定距離を保てる場所では、マスクを外して過ごしても問題点ないそうです。 もちろん、人と会話するとき…

善逸ぷりん

気になっていた善逸ぷりんを買いにいきました! 品切れ覚悟で、近所で唯一のローソンストア100に行って参りました。あった、よかった\(^^)/ 明日と明後日の分と..... まずは今日のおやつにしようと思います!嬉しいな!楽しみです!

梅雨入り

あっという間に梅雨入りですね。 朝からずっと雨が降りっぱなしです。憂鬱です。 ただ、今週ずっと30度越で、自宅にいても暑くて頭がぼーっとしていたので、気温が下がって過ごしやすい1日でよかったです。 そして、待ちに待ったサーキュレーターが届きまし…

待ちに待った、やっと届きました

約1か月半遅れでやっと届きました! 待ちに待った「鬼滅の刃」Blu-ray10巻 今回の表紙は、胡蝶しのぶさん! 美しいです、素敵なパッケージ仕様でやっと手元に届いて嬉しいです。 このコロナの影響で販売時期がずれにずれてしまいました。 店頭にお客さんが殺…

満員電車

挨拶代わりに........暑い!! 連日、気温30度弱 むしろ超えてる日もある! 朝から暑くて、夜もなかなか気温が下がらず、身体がまだ暑さに慣れていないので、 体内に熱がこもって、すごく疲れるし食欲も減少傾向、頭がぼーっとしてます。 そして汗が止まらな…

イオンモール船橋

本当に今日も暑かった 毎年悩んで、結局買わなかったサーキュレーターを今年こそは買おうかとネット検索をしました。 金額的なところと機能を見比べて考えようかと思います! そして、今日は仕事で船橋へ行ってきました。久しぶりに電車で県をまたいで遠出を…

一週間お疲れ様でした!

すっかり日が空いてしまいました 緊急事態宣言が解除され、多くの会社が6月1日から業務を再開してると思います。 私も今週より再開し、無事週末を迎えました!ただ、約1ヶ月半ぶりのフルタイムは非常に疲れました(゚_゚)コロナウィルスが広まる前と同じくらい…

見つけた!!

お昼に会社の近くのコンビニに行ったら、ありました!! 探しているもののうちの一つ。お会計のとき、レジの前に平台に陳列というか、 もう、ぼんぼんと適当に並べられてました。他にも絵柄が色々あったのですが、とっさにこの絵柄を選んでレジへ! ウエハー…

【ポケモン】【デジモン】

大好きなポケットモンスターとデジモンアドベンチャー! デジモンに関しては、新シリーズが再スタートになるそうです。 また1話目から観られるのがわかってとっても嬉しいです! ポケモンも、このコロナの影響で最新話の放送が止まり、1話目から再放送がされ…

セルフ縮毛矯正

今日は過ごしやすい1日になりました。 コロナの影響で在宅になってから約1か月半あまり。 5月も終わりで、とうとう明日は6月です。 明日から出社になるので、準備の一日になりました。 多くの方も感じているとは思いますが、緊急事態宣言も解除されお店も…

先週読み終えました【ネタバレあり】

今日も良いお天気ですね!つい外に出てお出かけしたくなります。 このくらいだと風も涼しいので、窓を開けておくだけで快適です。 さて、つい先週に2020年本屋大賞を受賞された凪良ゆうさんの「流浪の月」を読みました。率直な感想で私はすごく好きです…

今から不安です

また暑くなってきました💦今日は用事があって、1h制限の臨時出社をしました。 もちろんマスクもしていきましたが、テレビでも心配していたように、マスクによる熱中症のリスクについて不安を感じました。マスクをしていると、外気も暖かくて、さらに自分の体温…

ちょっと思ったこと

前々から感じていて、考えないようにしていたけれど・・・・ 興味関心がないことって、全然頭に入ってこなくて、覚えられないですよね。 仕事で必要だから、勉強してみるけどやっぱり集中力も持たないし、序盤で嫌になる。 少しでも仕事を楽しく感じられてい…

宣言解除へ

また暑くなってきましたね! 数日前の肌寒さがうそのようです。自宅にいても過ごしやすい気候になってきたのかなと思います。 身体がまだ慣れてなくて、おなかを壊し気味ですが、温かいものを食べたり、身体を冷やさないように気を付けたいと思います!! と…