やっと行けました!

朝から雨でしたが、午後は風も強くて憂鬱な1日でした。
今日は休日出勤の振替で午後はお休みだったので、
その足で皮膚科へ手荒れのクスリをもらいに行ってきました。

人気のクリニックでいつも混んでいて、このコロナの影響で、3時間以上密な場所で待つのは怖いので、行くのも控えてました。
塗りクスリもすでに2ヶ月前には切れてなかったので、行くタイミングをみてました。

やっと今日行けたので、お薬もらえました!
先生が仰っていましたが、コロナの予防でこまめに手を洗ったり、アルコールを使ったりで、手荒れで駆け込む患者さんが増えているそうです。

予防も大切ですが、保湿も必要ですね💦
私のは季節的なものが長引いているのと、やっぱりコロナ予防でこまめに手洗いや家事で水に触れるので、治らないのも納得でした。

皆さまも、もちろん手洗いうがいは大切ですが、お肌を守るための保湿も忘れずに!!