半妖の夜叉姫

お久しぶりです!

だいぶ時間が空いてしまいましたが、元気にお過ごしでしょうか?

 

私も変わらず元気に過ごしております。最近は土日に仕事が入ることも多く、なんだか忙しく動いていました。

 

そんなことはいいのですが、

タイトルにもある「半妖の夜叉姫」

 

大好きだった犬夜叉のその後の話

10年の時を経て、また犬夜叉が観られるなんて感動です。

 

殺生丸犬夜叉とかごめの子どもたちの物語

 

第一話は四魂のかけらが消滅した後、かごめが戦国時代で生きると決めた後の話

高橋留美子先生、さすがでございます。

珊瑚ちゃんが変わらず可愛いです。そして、弥勒様の声が違うことに気付き検索したら、声優の辻谷さんがお亡くなりになっていたことを思い出しました。

とても残念ですが、今作から担当される保村さんもとても違和感なく弥勒様を引き継がれていました。

 

何より、声優さんたちも前作より引き続き担当されることが何よりもうれしい。

 

犬夜叉からの名探偵コナンの流れ

またこのゴールデンタイムが楽しみでたまりません。