宣言解除へ

また暑くなってきましたね!

数日前の肌寒さがうそのようです。自宅にいても過ごしやすい気候になってきたのかなと思います。

身体がまだ慣れてなくて、おなかを壊し気味ですが、温かいものを食べたり、身体を冷やさないように気を付けたいと思います!!

 

とうとう1か月半ぶりに、長く続いた緊急事態宣言も解除されようとしています。

正直、昨日も感染者数が14名と増えているので、不安は拭えません。

ですが、このままの状況が続くとコロナの経済活動の制限による影響で、今ですら倒産企業や事業規模を縮小する事業所が増えています。さらに仕事を失う人たちが1万超いると言われています。

早くの経済活動の再開が必要な状況になっています。

 

一人一人が引き続き気を付けながら、新しい生活様式で活動をしていくことが求められています。

 

みんなが一気に気を緩めるのは危険です、第2波につながる可能性があります。

この土日も暖かくて気持ち良い気候でしたが、江の島は行楽客でいっぱいでした。もういいでしょ、という安易な人も多い中なので、もう少し頭を使って何をすべきか考えられる方は、引き続き自分の活動に責任をもっていただきたいと思います。

 

安易に活動している方たちは、自分だけの問題ではなく、周りの大切な人の命が危険にさらされることを改めて考え直してほしいものです。

 

私も来週から出社になる予定です。

 

このままテレワークが良かったな~