セルフ縮毛矯正

今日は過ごしやすい1日になりました。

 

コロナの影響で在宅になってから約1か月半あまり。

5月も終わりで、とうとう明日は6月です。

 

明日から出社になるので、準備の一日になりました。

多くの方も感じているとは思いますが、緊急事態宣言も解除されお店も様々な対策をしながら営業されているとはいえ、正直美容院行きにくいですよね。

私の場合はストレートもかけるので、カラーリングやヘアカットも含めるととても長時間を美容院で過ごすことになります。

他のお客様にも美容師さんたちにも、今のタイミングは申し訳ないので、自分でストレートだけ、市販の液を購入して挑戦してみました!

もうすぐ梅雨も迎えるとなると、癖毛がひどくて、余計にまとまらず大変なことになるのです。

 

きっとくせ毛の気になる方は共感してくださると思います。

 

結果、案外うまくできたので、当分は持ちそうです。

今回使用した商品は......

プロカリテ 縮毛矯正セット ショート

 

何がいいのか、ネットで調べてから決めましたが実際使ってみてもセルフ商品では満足の仕上がりでした。

ナチュラルなストレート感!すごくいい!

他の商品よりも安くて1000円もしないし、3stepで簡単で美容院に行くよりも短時間で仕上がりました。コスパ最高!

もちろん美容院でプロの方に施術してもらうのが一番満足なのですが、やむを得ずいけないのつなぎとしては納得です。

くせのあまり強くない方なら、美容院だと液が強いので市販のものの方がいい場合もあるかもしれません。そこはお好みで!

 

もし縮毛矯正をしたいけど、タイミング的に困っている方がいたら参考にしていただければと思います。