初投稿

今日から初投稿します!

 

コロナウイルスの影響で多くの業界が、テレワークや自宅待機の状況になっています。

私も例外ではなく、自宅待機になっていて、不要不急の外出はしておりません。

ずっと家にいながら、できる仕事をしながら、好きなことをして過ごす日々・・・

 

それも約3週間も経過してくると、コロナへの恐怖と緊張感、自粛疲れも段々と感じるようになってきました。

 

当初の5/6までの予定の緊急事態宣言ですが、政府の延長の判断は英断だと思います。

ただ、すべてのことに関して判断が1歩2歩遅い印象は拭えない。

 

医療従事者が命の危険の中、第一線でコロナと戦ってくれているので、

医療の専門知識のない私たちにできるのは、3密を避け、自分自身が感染しないこと、周りの人を感染させないこと

そして、私たちの生活を守るために毎日危険と隣り合わせで仕事をしてくれている方たちのためにも早くこの状況が収束していくことが何より大切。

 

みんなで協力して、今を乗り切りましょう!

そして、コロナに勝って落ち着いたら安心して楽しいことをいっぱいやろう!

それまで大変ですが、一人一人が自粛して今を頑張りましょう!

 

初投稿らしくない内容になってしまいましたが

これからよろしくお願いします!