そういうことかぁ!!

おはようございます。

 

今週から部署の朝礼をビデオ通話でやることになり、それまでもチームごとに行っていたのですが、スマホで繋いでいました。

 

電池の消費や本体が熱を持ってしまったりと大変だったので、PCでやることにしました。

 

そこで次々とトラブル発生!!

 

画面が映らない!ということで結局スマホで。

ネットで調べて設定を変更して簡単に改善しました。よかった!

 

次に音声が入ってないらしい!自分はみんなの声が聞こえているのですが、マイクが音を拾っていないらしく、相手に聞こえていないことが判明しました。

 

またまたネットで調べて、いろいろ試してみましたが、声は拾っているけどかなり遠くて小さい💦

 

仕方ないので、声を発する場合の打ち合わせには結局スマホ活用です。

仕方ない。

 

PCの方が位置固定できるので楽なのですが・・・。

 

もうちょっと調べてみようと思います!

 

こういうのあった方がいいのかな